帰宅途中の電車の中でいきなり警告音のような音がしてお客さんの持ち物が鳴っているのかと思っていたら、アナウンスの後電車がストップ。どこかの駅でお客さんと接触したらしく安全確認の為に15分程度電車が止まっていた。その為乗り換えで乗る予定の電車はすでに出発していたので、乗り換えのお客さんはみんな戸惑っていた。
結局次の電車に乗って帰宅出来たからよかったものの最終電車を逃していたらどうやって家に帰るか途方に暮れていただろう。
家に帰ってから事故のことを確認すると接触したお客さんは助からなかったようで、自ら…だったのかもしれない。
何があった?それが一番楽になれる方法だって思ってしまったのだろうか?
本当に疲れてしまうと楽になる事ばかり考えて発作的にやってしまう気持ちは分かる気がする。前に自分がやりかけたので。
心身ともにかなりの疲労感、何日かほとんど寝られない状態が続いたとき川をボーっと眺めていてこのまま飛び込んだら楽になる…って。
でもその時たまたま橋の改修工事でネットが張られていてこのまま飛び降りてもネットに引っかかるな…って思ったところでハッとしてこれは正常な判断が出来なくなっているということですぐ病院へ駆け込んで精神安定剤と睡眠薬を貰ってその時はなんとか乗り切れた。
結局仕事はつらい状況のままで変わらなかったので、その職場は退職したけど。
その後は生きていて良かったという出来事は沢山あったし、つらい状況から離れることも大事。それが難しいなら病院に行って話を聞いてもらうのもいいかもしれない。
自分で人生終わりにするなんて勿体ない、一歩踏みとどまったら生きていてよかったと思える日が来るから。
コメント