鹿と紫陽花を堪能する

 何処か紫陽花の名所に行きたいと調べていたら、紫陽花ボールを見つけて見に行ってきました。

奈良の般若寺

この紫陽花のあるところは、ミストが設置してあるので紫陽花が生き生き。

グラデーションになっていてとても綺麗。

丸いガラスに紫陽花と水が入っていてビー玉の様。どれも可愛い。見た目にも涼しい。

ここの紫陽花はいろんな色が混ざったようで綺麗だった。

そこからバスで奈良公園へ

鹿に鹿せんべいをあげてきましたよ。

よ~し買えた~2束。

観光客が増えて鹿せんべいが売り切れになる場合があるので早目に確保した方がいいらしい。

いつでも売ってるだろって思ったら、売り切れで買えなかった時のあの悲しさ。

 前に鹿せんべいの売り場付近をせんべいを手に持って歩いていて、あっという間に数頭の鹿に囲まれあっちこっちから催促されてすぐになくなってしまった為、今回は鹿せんべいを買って一旦ビニール袋に入れてカバンにしまい、鹿の密集しているところを離れて鹿がまばらなところまで移動。

 予め鹿に見つからないように割ったせんべいをちらつかせるとハッくれるの?って顔をするので面白い。

なるべく離れたところに来たつもりだったのに、

あいつせんべい貰ってる

とわかると遠くにいた鹿がどーっと来てしまって結局取り囲まれてしまった。(鹿せんべいの売り場付近よりはましだけど)

割ったせんべいを手でさらに細かく砕いてばらまいて下を向いて食べている間にその場を離れた。

 鹿はよく人間の動きを見てる、カバンに手を入れるとせんべいをくれると思うのかサーっと近寄って来る。手のひらを見せて持ってないよって言うと諦めてどこかに行く。賢い。

今の時期は小鹿がいっぱい。滅茶苦茶可愛い。

でも大人のように鹿せんべいを食べに来てくれない。警戒心が強い。頭撫でたかったー。

 そしてもう一か所紫陽花を見に行って来ました。桜井市にある長谷寺。

 斜面の紫陽花は少し早かったみたいでボリューム少なめ。6月中旬以降の方が良かったかもしれない。

でも新緑が美しく爽やかな気分。

途中彩雲を見かけた。良いことが起こる前触れで縁起が良いらしい。

何かいいことが起こるのかぁ?ラッキー。

肉眼だともう少し虹色に見えていたけど写真は微妙。

途中可愛いおみくじを見つけて購入。干支が午年だから午みくじ~

他の干支も気になるところ。

長谷寺は牡丹も有名なので、今度は牡丹だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました